
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3年ほど前から近所の獣医師にかかり、食物アレルギーということで指定のドッグフードを購入食べさせたり、

家ダニのせいかもしれないということで空気清浄機を購入設置し、

ダニアレルギーを治す注射(一本一万円×4回か6回した)したり、それでもかゆみが収まらず、

今度はどんどん肥満していき(薬の副作用とのこと) 毛もかきむしっていったせい?で胴体下半分はげて象みたいな肌になり、

かかりつけ医はもう原因が特定できずもうお手上げ、

とのことであとはステロイド薬をのませてかゆみを軽減させるだけ・・

だったんだけど症状がわるくなっていくし費用も毎月ばかにならないし、でそこの獣医から半年ほどはなれてました。

が、やっぱりどうにかならんものかと、セカンドオピニオン的にほかの動物病院につれていくと

ひとめでホルモンバランスの異常といわれ、いままでしてきた治療や症状を話し検査をしてもらいました。

 

エコー検査で副腎が異常な大きさになっていることと、腫瘍が血管にへばりついてるようだということ、でACTH刺激試験をしてもらい クッシング症候群でまちがいなかろうということになりました。

状態が末期であり、CTをとらないと詳しいことは判断できないが副腎のほうに関しては外科処置しか術がないということに。

費用見積もりは45万。

ただ目も耳も患っているのでプラスアルファで五万は追加でかかるんじゃないかと思い、50万の金策を開始。

金策は飼い主の仕事なのでその絶望感はおいといて、とりあえずここの検査までで五万円ほどでした。

 

手術するしかないと決めて翌々日に入院しその日の昼に病院から報告があった。

CTなど検査してみると 脳下垂体に異常はみられなかったが副腎と腫瘍のほうで難しいことになっている

安楽死前提の手術になるがどうするか、と聞かれ、このままだと苦しんで死ぬだけになる見込みを聞き、そのまま手術を続けてもらうことにした。

泣いた。めっちゃ泣いた。

 

その日の夕方面会にいき、取るものは取ってくれたということで腫瘍が悪性かどうかは検査まち。

一番危惧してた術中の突然死は避けられてほっとした。

麻酔から目が覚めてぼんやりしてるとこ

 

二日目の面会。

極度のドライアイということで目の治療が始まったみたい。とりあえず涙腺を起こす?点眼をしてる。

鼻の頭が黒くしっとりしてる!!!

いままで白っぽくカサカサだったのに。

これだけで急激に良くなってるんじゃないかって思った。

私に気が付いてクンクン鳴いてた。

 

面会三日目

「ごはんもよく食べるし元気です」とのことで翌日仮退院がきまる。

マジか。嬉しい。

この日は上の子供さんも一緒に面会した。

ケージあけてくれと鼻の頭をぐりぐりぐりぐり柵に押し当ててた。

入院前より表情が明るくなった気さえする。

 

退院が決まってまずすることは居間の掃除。もう数日入院してるとおもってたので夜通し床掃除した;

 

 

入院四日目での退院。

入院前につれてきたときより明らかに顔がちがう。良くなってると感じた。

検査に出してる腫瘍についてはわかりしだい連絡がいくこと、次は一週間後の診察予約をして目薬と飲み薬をもらって帰宅。

白い全身タイツみたいなの着せられてて面白かったけど、これしてると爪で肌をひっかいても大丈夫みたい。

手術後からちょっと汁(血ではなくてなんだっけ、わすれた)がにじみ出てるけどそれは心配ないと獣医師がいってたので気にしない。

カラーは当分はずせなさそう。歩くときよく躓いてる。

入院前よりちょろちょろ動いてる気がする。

散歩も以前よりは歩いてくれる。数歩だけど。

手術前より改善されてるとたった一日で感じています。

 

さて、クッシング症候群をネットでしらべても 外科手術したあとの経過で「元気になったぜ わお!!」みたいな記事がさっぱりみつからずお亡くなりになってるものがおおく絶望してたよ

あと費用も 検査入院手術で10万から15万ってのもみたけどあてにならない情報だった。

総額十五万なんかで済んでねーもん。

鵜呑みにせず獣医師に問い合わせたほうが確実だとおもった。

 

とりあえず、うちの子の場合の明細を記録としてのっけとく。

金額がけんとうつかなくて悩んでたりする

どなたかの今後の参考になりますように。

 

なお、医院によって金額は上下に変わると思います。

検査内容も同じくです。

あくまでも参考に、詳しい話は担当獣医に問い合わせたほうが確実です。

++++++

 

ミニチュアダックス・12歳・オス・生後半年で去勢済み

 

 

いろいろ、書くことがたまって放置してたんですが、たぶんそのまま放置します。

うむ、残念。

先日里の工房へ雪妃の里帰り受け取りにも行ったのでその写真でも、とおもったら

スマホが不調?なのか撮ったはずの写真がエラーで取り出せない;

ちょっといろいろやってみたけど めんどくさくなったのであきらめた;

また里に撮りにいきます

 

さて、今日新人さんひきとってきました。

SDGrカイン、うちでは月詠と名乗ります。

天照の相方、ということで。

13少年とSDの身長差がちょっと萌えました。

天照とも仲良くやってくれそうなかんじ。

天「ミモザが、月詠がくるからって新しい服買ってくれた!!すっごい珍しいよね!!」

あんまし、少年用服って買わないからね・・・ボークス製のブラックバカラ?とかいうドレスね。

月詠はドルクで単品売りのブラウスとパンツ買いました。

あとこのツートンカラーのウィッグも。

月「私の仕事はコレの子守か」

背は小さいけど、筋肉質で腕むっきむきですよ、この子。

天照は体育会系、月詠は文系なかんじ

我が家の男子が三人になりました。

 

仲良く・・・・しようね?

シンデレラガールズ劇場四月エンディングの衣装を作ろうかなあとおもってる。

とりあえず布かってきたので試行錯誤しつつ作ってみようかな、と。

ちょろっと写真はあるので、また後程記事はかくとして。

春妃をドルパで買ってきたものにお着換えしました。

13SD用とありましたがモデルで綾瀬亜美が着用していたので16少女も着れるってことで購入。

スカート丈がひざ丈くらいですが、これはこれでかわいらしいです

靴下も買いまして、これ花札の柄なんですよ

二種類あったとおもうのですが、欲しかったこちらの柄がのこっていてラッキー。

 

版権服も買ったのでまた後程。

ヨハナさん二人目届きました。

雪妃さん(本体のみ、メイクカスタム有、キャスト欠け有り)とほぼ同じお値段でフルセットだったのでお得感はあります。

名前は春妃さん。よろしくです。

ボディはだいぶん汚れてるんですが、ヘッドは綺麗に保持できてました。

ただそこはかとなくたばこ臭がするんですけど、まあ箱の外に出しておけばいいかな、と。

ヨハナのデフォルトメイク好きすぎます。

本体はゴムのテンションも直したいので夏あたりに里帰りエステに出して全身綺麗にしてもらおうと思います。

ヘッドもまぁ、交換でないにしろエステしとこうかな?

美人さん。

雪妃さんと並べて飾りたいです


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM