八丁堀のホテルから、9時すぎに会場到着。
とりあえず、すみか列にならぶ。
ふたつ後ろに仙台からご家族でこられたフォロワーさんがいてご挨拶。
整理券番号は490番。

で、すみか列抽選結果。
480番先頭。


きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

めっちゃ幸運じゃない?
欲しいものよりどりみどりよ?

って思ったけど、買ったのはこれ。

ネミッサと桜と天照とありすに。
色移り怖いのになぜ黒い服を買ってしまったのだ、私よ・・・
まあ、恐々着せてみます(着せるんだ・・・)

で、ドルパ中は、有難くも子供もいっしょにデレマス卓のお邪魔させていただき楽しく過ごさせていただきました。
さまざまなシンデレラガールがいて、どの子も愛情うけてて、素敵なスペースでした。
その写真はまた後日。
ドルパでお買い物したのはこれ。

しましまドレスはマカロンとモカティーヌに。
これと専務の黒ストッキングがやぶけてしまったので靴下ひとつと、DDガチャリティで赤いアイがあたりました。
アイの稼動キットを買えたのがよかったな、とおもいます。
ちゃんと装着させられたらいいのだけども。

今回はけっこうドールたちのお土産買うことが出来たと思います。
広かったなー、東京のドルパは。
次は冬か来年の春かな・・・。
夏は、無理に動けないかもしれません。
ほら、シンデレラの4thライブもあるし・・・。

こんにちは ミモザPです。
えー、今回のイベントで346プロダクションのアイドルの視察に美城常務・・・いや、専務といってまいりましたのでご報告いたします。
尚、帰りがけの突然の雨で報告書の一部が滲んでしまい(訳:一部のアイドルさんの写真ピンボケでしたごめんなさい)そちらは愛略させていただきます


最初にお会いした蘭子さんと凛さん。
おや、同僚さんもいますね。

つづいて、ラブライカのお二人。
常務がいたく感心しておられました。

加蓮さんもいらっしゃいました。



つづいて卯月さん。

管楽器も吹けるのか、と感心していました。

そして大久保さんとアスタリスクのお二人。
大丈夫ですよ大久保さん、専務は噛み付きませんから。

星さんと高森さん。
きのこのホイル焼きおいしいですよね。

仁奈さん。
専務が参観に来たおかーさんに見えます。

志希にゃ・・・いえ、一之瀬さん。
私の推しでもあり・・・いえ、よけいな話でした。

卯月さんと橘さん。
少し専務はせきをはずしておりました。

小学生コンビ。仲良さそうです(^^*)

視察が終わり、帰り間際に千尋さんにお会いしました。


専務「うむ、今後の活躍にも期待する」

アポなしの突然の視察でしたが、アイドルの皆さん、またそのプロデューサーさん、
ご協力有難うございました。


行って来た。
エクスプレスパスは014番。
待機してたら社長のおはなしがはじまって、お菓子くばられた。
こんな前の位置でドルパ迎えたこと今までなかったよ・・・


連れてった三人組。
ディーラーを三つ廻ってからお茶卓とりにいって、あとは346アイドルの写真とらせてもらってきました。
そちらはまた後日。


抽選応募、長い列ができてたねえ


静岡からのお友達がつれてきてたセーラー戦士。
かわいい。


顔なじみのお友達(一方的におもっているw)の娘さんたち。

今日の戦利品

アイマスの版権衣装とMSDサイズ服、とてちさんとこのウィッグパーツ。
あとブローチとかオビツ11サイズの魔法の杖とか。
服は、ほんと買えてよかった。
版権衣装はラスワンだったから。ギリギリセーフ!

場内のタピオカドリンク屋さんとか良かったですね
ハーブソーセージも美味しかった。
まあワンオフとか撮影ブースとか利用しなかったんだけど、あっというまに閉会時間でしたね。
ビンゴもあいかわらずカスリもしなかったし。いつものことです。
次回はひさしぶりに東京ドルパいってみようかなあと考えています。


戦利品〜。
欲しいのはもっとあったんだけど、子供さんと一緒に見に行ったので、自重して・・・これだけ。
いや、充分かw


ありすちゃんーーーーー。
可愛いーーーーー。

探してた服は見つからずにゲットならず。
残念。
型紙かったので自作しますかね・・・。

ドルパにディーラー参加してきました!



カウントダウンがはじまって、やっと設営完了


ペンギンの水嶋くんです。
机の賑やかし要員ですが、一番人気でした(^^;)


チェーンベルトなど。

お声かけ、お買い上げ有難うございました。
秋葉原のドールポイントで人魚の写真の方ですよね、とお話いただいて目に留めていただいていたようで嬉しかったです。
ディーラー側にいてドキドキしたドルパでした。
楽しかったので、またやりたいなー。

さて、持ち帰り品がいくつかありますので、初WEBショップやりまーす。
8/12日午後8時からの予定で、お値段見直したので手に取りやすくなったと思います。
随時追加していきます。
後ほど告知です。よろしくでーす

 

里に着いたのが十二時半頃でした。
IMG_1178.JPG
連れて行ったのはマカロン、モカティーヌの二人です。



IMG_1183.JPG
お弁当もいただいたよ

IMG_1187.JPG
この翼モチーフ素敵〜
IMG_1191.JPG
可愛いなー
IMG_1202.JPG
雨も降らず良かったです
お庭はお弁当を食べに工房へ移動したときちょっと眺めたくらいです

IMG_1200.JPG

IMG_1205.JPG
抽選会ではこまめ袋貰いました。
SDアクセ入りで、男の子向けブレスレットが入ってました。
まあ抽選会は期待するだけアレなので。

そういえば、フルチョエステ五千円割引券、モカのメンテ用に欲しかったw
あまり時間もなかったので抽選会がおわったらすぐ帰りました。
集合写真とか喫茶室は利用していません。
IMG_1208.JPG
帰り際お土産で飴菓子いただきました。

コーディネイトモデル、MSD35番のホワイト肌の子、欲しいとおもったんだけどデフォ服がイラネ、だったので冷めました。
でもお顔は好みなのでフルチョしたいなーって。
あとワンオフルームでみたSD59番も真紅っぽい印象もちょっとあって、フルチョ候補ですw

この二人外に連れ出したの久しぶりだったから、まあ良かったかな

京都ドルパ何回目だっけ。
忘れたから春ってタイトルつけときゃいいよね、っていう程度。

IMG_0882.jpg
中書島からバス・・のつもりがバスが一時間に一本しかなく、テクテクあるいてパルスプラザにつきました。
抽選一回。
・・・・・2000番前半。
まあ良番きても何も買わないんだけど。

で、一般列に並ぶ。500番ちょいの番号をもらう。
開場後、レジャーシートゾーンでおちつく。
お茶卓スペースの申し込み列がすごい人数。
レジャーシート持ってきてよかったー。タダだし。

おめあてのフォトサイト、ローズガーデンしか使えそうなのがない。
半面利用なので、複数使おうと思ってたんだけど、残念。
っていうか、フォトブース数少ない。もっとあってもいいのに。
レジャーシートんとこもどって朝ごはんモグモグ。
ちかくに無料撮影ブースがあったのでちょろっと写真を撮った。
IMG_0887.jpg

IMG_0884.jpg
グルグル知ってる人がいてよかったw
写真とってたら黒兎さんが声かけてくれた。
いつも黒兎さんのカスタム魂を尊敬してるのでご挨拶いただけて嬉しい。

フォトサイトの予約は1時前なのでそれまでぼんやり過ごす。
ちょろっとお茶卓ものぞいてみる。
IMG_0891.jpg
黒兎さんのアンキラがいた。

IMG_0895.jpg
メイクもきれいでメッチャ可愛い。
IMG_0894.jpg
身長のばすとか、全然思いつかなかったし、実践してしまう度胸も技術も凄いなあって。
最近はMIXIで活動してるようで、お元気そうでよかったです。

このあとディーラーブースをちょろっとのぞいて再びレジャーシートんとこへ。
ワンオフには真紅いなくて応募もできないしで残念。
時間になったのでフォトブースへ。
IMG_0926.jpg
全体はこんなかんじ。

IMG_0896.jpg
写真撮ってたらボークスさんちの記録係さんが写真とってくれた。
「リアルタイムレポのりますか?わくわく」
といったら、スチャッと携帯取り出してパシャリ。
「担当に送っておきますネッ!」
・・・・すばやい対応アリガトウゴザイマス(笑)
おかげさまでFBのほうでウチのククリが掲載されてましたwwwww
版権モノは載せてくれないとおもってたyo!

IMG_0916.jpg
何処からとっても、杖の目玉だけがカメラ目線。
そう、杖が本体。
IMG_0919.jpg
ククリ可愛いよ、ククリ。
(でも1番ヘッド買ったからカスタムしてククリヘッドつくるけどね)
IMG_0903.jpg
なんとなく風をかんじつつ・・・・
IMG_0904.jpg
ひらめくスカート。覗くふんどし。

そんなかんじで、一応ビンゴまでいました。
リーチまできて、残りの霊天使たちもたんまり残ってる、もしかしてこれは!!とおもったら
あっというまに終了しましたとさ。
ま、そんなもんだよNe!!!!

さて、夏の京都ドルパはどうしようか。
ちょっとディーラー参加してみたくはあるんだけど迷ってるなう。

ドルパ前夜祭に行ってきました。
ごはん、が目的です(どうせ抽選はあたらない)
IMG_0858.JPG
受付前に本社について、手続きして七階へ。
何処に座ろうかなー。

IMG_0846.jpg
撮影ブース使ってくださいとのことだったので写真とってみたり。
ご飯まだかなー。←

IMG_0863.JPG
だいぶ賑やかになって来たテーブル。

IMG_0855.JPG
オークションモデルの飛行機。15万なり。
白蓮のほうは30万。
みなさんお金持ちね。

IMG_0866.JPG
社長の挨拶が終わって早速食事。
前回食べ損ねたお肉をゲット。

IMG_0865.JPG
前菜。
キッシュ以外は美味しかった。

IMG_0868.JPG
今回よく食べたカナッペ。
ほかにもチャーハン、カレードリア、酢豚とかあったけど お目当てだったゴマ豆腐はなかった。
スイーツはイチゴのものがあったんだけど、えっらい行列で人が減ってきたトコで並んだけど、チョコタワーにひたすマシュマロとパイン、ミニカップケーキしかなかった。
・・・物悲しかった。
ホテルんときみたいにフランス料理フルコースとかでいいのに・・・。

会場には翌日の限定SDたちが並べてありました。
今回の参加者には予約枠が設けられていましたが、私は今回オールスルー。
土方の注文数がものすごかったらしいですが、うちじゃ男の子居付かないから我慢。
トッピは最後の最後まで迷ったんだけどねえ。

抽選がはじまる・・・とおもったら、じゃんけん勝ち抜き大会だった。
商品ごとにじゃんけんがあると思ったら、最初の一回限りで一回戦敗退した私。
それならまだ抽選のほうがドキドキしたのに・・・。
残念賞でこまめ付箋もらったけど・・・置いてきてしまったのか手元にないわw

そういえば本社来る前に神社おまいりしてきたんだけど、おみくじは小吉で物欲は我慢しろって書いてあった。
限定スルーしたから頑張ったほうだよね・・・・。トッピスルーしたからね?

話は戻って、ごはん。
ほんっとに最後の最後まで食べてた。
参加費1万6千円ですよ。何にも当たらないんだし、食べなきゃやってらんないっすよ。
とおもったら早々に料理も品切れて、しかたないからカナッペ食べてた。
まあ、男性が山ほど盛り付けていくから仕方ないのかもしれないけどさ、もうちょっと料理の量を前回学習しようよ。
そう思うとやっぱりフレンチのフルコースとかでいいと思うんだ・・・。
もしくは、お寿司みたいにデザートは各自1プレート運んでくれるとかでもいいんだよ?

人形おいて食べれる会食なんて滅多にないから参加したけど、次回はホテルでのフルコース希望だなー
そんなかんじで翌日はドルパです。

テーブルのお嬢様、ご夫人様方、ありがとうございました。


招待状きました。

それはそれとして。
花粉・・・!!!
花粉ツライ!!!!!!
オシャレしてでかけたいのに、マスク・・・・!!!

スタンプみっつ集めてプラパあたりました。
で、今回はSDのみならずDDや27センチドルフィーもOKとのこと。
今じゃDD出入り禁止になってしまったので、DD連れて行くことにしました。
IMG_0261-復元.jpg
ゲストは200人未満くらいですかね?
一時すぎに入館しました。

IMG_0222.JPG
生花のバラが飾られています

IMG_0228.JPG

IMG_0209.JPG
地下ショップにもいって、コーディネートモデルとビスク霞を眺めてきました。
マムと白鳥が販売されてて、なのに白白蓮はお預け・・・・。
この日買えてたら、勢いで白白蓮買って帰ったと思います。

IMG_0217.JPG
ツイッターのお知り合いにも何名か見かけました。


IMG_0199.JPG
ドレスコードが真紅。
ということで、この衣装でネミッサが参戦したのでした。

抽選ものは大ハズレ。私の番号のふたつ前の人、ふたつ後ろの人が当たってました。
なんなのこのツイてない感。(=_=;;;)
ツイッターのフォロワーさんたちがドルパ、ドルパアフターの優先権ゲットしてました。
おめでと〜。
羨ましい。心底羨ましい。だってもう7回以上はこういうの参加してるのに当たったことがあるのはホテルイベントでウィッグ袋が当たったのみ・・・。
ドルパのビンゴなんてかすりもしないし。
・・・あぁ羨ましい〜。せめてこまめヌイグルミ欲しかったなあ(笑)

お庭の写真もあるのでまた後日。


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM