イヴさん、サンタだけあって赤がよく似合うなあ

 

ブリッツェンも口輪だけじゃなくて首輪もつくるべきかしらん

メイドの日とかいうのがあったんだけど乗り遅れたmimosaさんなのでした

3年ほど前から近所の獣医師にかかり、食物アレルギーということで指定のドッグフードを購入食べさせたり、

家ダニのせいかもしれないということで空気清浄機を購入設置し、

ダニアレルギーを治す注射(一本一万円×4回か6回した)したり、それでもかゆみが収まらず、

今度はどんどん肥満していき(薬の副作用とのこと) 毛もかきむしっていったせい?で胴体下半分はげて象みたいな肌になり、

かかりつけ医はもう原因が特定できずもうお手上げ、

とのことであとはステロイド薬をのませてかゆみを軽減させるだけ・・

だったんだけど症状がわるくなっていくし費用も毎月ばかにならないし、でそこの獣医から半年ほどはなれてました。

が、やっぱりどうにかならんものかと、セカンドオピニオン的にほかの動物病院につれていくと

ひとめでホルモンバランスの異常といわれ、いままでしてきた治療や症状を話し検査をしてもらいました。

 

エコー検査で副腎が異常な大きさになっていることと、腫瘍が血管にへばりついてるようだということ、でACTH刺激試験をしてもらい クッシング症候群でまちがいなかろうということになりました。

状態が末期であり、CTをとらないと詳しいことは判断できないが副腎のほうに関しては外科処置しか術がないということに。

費用見積もりは45万。

ただ目も耳も患っているのでプラスアルファで五万は追加でかかるんじゃないかと思い、50万の金策を開始。

金策は飼い主の仕事なのでその絶望感はおいといて、とりあえずここの検査までで五万円ほどでした。

 

手術するしかないと決めて翌々日に入院しその日の昼に病院から報告があった。

CTなど検査してみると 脳下垂体に異常はみられなかったが副腎と腫瘍のほうで難しいことになっている

安楽死前提の手術になるがどうするか、と聞かれ、このままだと苦しんで死ぬだけになる見込みを聞き、そのまま手術を続けてもらうことにした。

泣いた。めっちゃ泣いた。

 

その日の夕方面会にいき、取るものは取ってくれたということで腫瘍が悪性かどうかは検査まち。

一番危惧してた術中の突然死は避けられてほっとした。

麻酔から目が覚めてぼんやりしてるとこ

 

二日目の面会。

極度のドライアイということで目の治療が始まったみたい。とりあえず涙腺を起こす?点眼をしてる。

鼻の頭が黒くしっとりしてる!!!

いままで白っぽくカサカサだったのに。

これだけで急激に良くなってるんじゃないかって思った。

私に気が付いてクンクン鳴いてた。

 

面会三日目

「ごはんもよく食べるし元気です」とのことで翌日仮退院がきまる。

マジか。嬉しい。

この日は上の子供さんも一緒に面会した。

ケージあけてくれと鼻の頭をぐりぐりぐりぐり柵に押し当ててた。

入院前より表情が明るくなった気さえする。

 

退院が決まってまずすることは居間の掃除。もう数日入院してるとおもってたので夜通し床掃除した;

 

 

入院四日目での退院。

入院前につれてきたときより明らかに顔がちがう。良くなってると感じた。

検査に出してる腫瘍についてはわかりしだい連絡がいくこと、次は一週間後の診察予約をして目薬と飲み薬をもらって帰宅。

白い全身タイツみたいなの着せられてて面白かったけど、これしてると爪で肌をひっかいても大丈夫みたい。

手術後からちょっと汁(血ではなくてなんだっけ、わすれた)がにじみ出てるけどそれは心配ないと獣医師がいってたので気にしない。

カラーは当分はずせなさそう。歩くときよく躓いてる。

入院前よりちょろちょろ動いてる気がする。

散歩も以前よりは歩いてくれる。数歩だけど。

手術前より改善されてるとたった一日で感じています。

 

さて、クッシング症候群をネットでしらべても 外科手術したあとの経過で「元気になったぜ わお!!」みたいな記事がさっぱりみつからずお亡くなりになってるものがおおく絶望してたよ

あと費用も 検査入院手術で10万から15万ってのもみたけどあてにならない情報だった。

総額十五万なんかで済んでねーもん。

鵜呑みにせず獣医師に問い合わせたほうが確実だとおもった。

 

とりあえず、うちの子の場合の明細を記録としてのっけとく。

金額がけんとうつかなくて悩んでたりする

どなたかの今後の参考になりますように。

 

なお、医院によって金額は上下に変わると思います。

検査内容も同じくです。

あくまでも参考に、詳しい話は担当獣医に問い合わせたほうが確実です。

++++++

 

ミニチュアダックス・12歳・オス・生後半年で去勢済み

 

 

ひさしぶりに艦これアーケードしてきました。

建造メインで。30回建造したかな?

づほのホロもも出たので良かったな〜って。

今回よくホロもでてるなあ。

艦これのイベント、E5のゲージ破壊ができなくて詰んだ・・

めっちゃくやしい 課金までしてたのに。

このイベントで持ってなかった酒匂がきたよ。

まあ今回は全く仕事してくれなかったけど。

 

あとは朝風、親潮、初月、コマンダンテストが来たかな。

また資材ためて頑張るよ

そりゃ鬱々するってもんでしょ

デレステ、限定SSRがぜんっぜんあたんないんだもん

額はさほどおおきくはないけど、200連して恒常二枚じゃどうしようも・・・。

最近だいたいこんなかんじ。限定ほしくて回しても恒常がかろうじて一枚二枚。

もうデレステ起動するのも嫌気がさしてきてるどころか、ドールみるのもつらくなってきてる。

しばらく離れた方がいいかもしれない。

 

話できる相手もここらじゃ居なくてつまらないしね

BBAがやる趣味じゃないってことかな がっかりしてる

楽しかったよ。

ワンフェス、一度は行ってみたかったしね。

ただちょっと行程しんどかったな。

ふと我に返ったりしたけど、なんだかんだでお買い物もしたし、これだけ散財したら名古屋ドルパは行けないわ。

ということで、この夏はおとなしーく?五月雨ちゃんでも作ろうか。

だってワンフェスでドールサイズの12.7センチ砲買ったんだよーん。

 

アキバで写真とったんで後日ずらずらのっけますわ

私、あしたワンフェスいってくる!!!!

 

アイドールもあるらしいんですが、おばちゃんそこまで体力ないからワンフェスだけ楽しんでくるよ

節約で夜行バスつかうし朝からやられてるとおもうよ。

アキバかららぽのSRで撮影もしたいとちょっと思ってたりするけど方向音痴なのでどうかな・・・

いちおう、よよ様とありす連れて行くんだけど出すかどうかわかんない。

大和さんほしいなー

実装されたらどこで手に入りますかねえ・・・

 

先日は加賀と赤城が改になりまして。

他はほぼダブリなんですけど、カード集めは大変ですね。


今日は朝から並んで艦これアーケードやってきた。
最初は11時くらいに順番がきて、つぎが2時くらいに順番が来たっけかな。
珍しいのは特にでなかったけど、千歳さんと赤城さんがきたよー わーい。
MAPが2-1がおわったところ。


ラーメン食べたり

話題の映画見に行ったり

艦これアーケイドしてみたり

最終的には ありすちゃんかわいい、で終わる日々。


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM