
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シンデレラガールズ劇場四月エンディングの衣装を作ろうかなあとおもってる。

とりあえず布かってきたので試行錯誤しつつ作ってみようかな、と。

次の子作ってる。

思い出の服はもう出来てんだけどサイズ要調整ってかんじで作り直すかもしれん。

本体より付属品つくるために探したり改造がめんどい。

ありすのCD「In fact」服、できあがりました。

・・というか、一部のリボンが在庫なくて仮でやってますが入手しだい付け替えるので、まあこれで完成とします。

お披露目はちゃんと写真撮りに行ったらこっちでも写真のせますね〜

わーい、次のに取り掛かろう

 

これを作ってるわけですが、スカートたくしあげてるのは両側にあるのか、エプロンのポケットはこっち側だけなのか

ちょっとよくわからないのでスカートだけ両側にしてポケットは片方だけにしようかなあ、とか。

 

とりあえず帽子作った

 

スカートの片側にリボンと、袖とめ、ウエストリボンつけた

あとは、そうねぇ、エプロンのポケット、靴下、胸元の苺のチャームとリボンが付けれたら完成ですよ

あ、首んとこのリボンもあるか。あと後ろの髪の毛のリボン?

まあ、もうちょっと!!

インフルが蔓延してきたとのことで幼稚園の一部学年閉鎖になってました。

いやはや くれぐれも皆さんご注意を。

さて、制作中のありす服、ちまちまと牛の歩みではあるけれどせっせと作っています。

パニエ部分作った

 

パニエをスカートに縫い付けた

まあまあなボリュームになってるかな

 

これだけで3日かかってます

出来上がりは2月半ばか後半か・・・やれやれ

ありすの服をつくってるよ

ブラウスの袖を半袖にして、裾にレースをとりつけまして・・・・

双葉杏衣装完成でっす!やったね!

残りブラウスだけってとこでもう、こっちでも着せてる写真のっけてるんで今更感アリアリですね。

あとはウィッグを・・・いや、帽子被るからはねてる前髪作らなくてもいいかぁ。

杏の衣装を作ってます

ブラウスは既製品を改造してしまおうと。(大変そうだから手抜きしたい)

帽子とズボンはだいたいできたから、あとは靴下とリストバンドとベスト、だよねー

うーん、まず型紙つくるとこからなんだよね、どう作ろうかな


ぶおおおおおおおおー
芳乃が11時30分をおしらせいたしましてー

ということで、先日ウィッグやらなんやら買ってきましたよ


今どきはなでも認定証がつくんだねえ
これは法螺貝の認定書。ちゃんと音が鳴るよってことらしい。
法螺貝って案外高いんだね・・
土産物屋とかで800円くらいでないかなとおもったけど有るわけなくて諭吉飛んでったよ

さらに横髪切りました。
まあまあこんなもん。
それから前髪のクセ毛と稼働アイキットつけました。
もうすぐお披露目できるかなー?


削ったのでメイクはじめたけど、やっぱりまだアイホールが納得できなくてさらに削った。



主線完了。
アイも小櫃瞳つかって、これでいく。
明日パステルとリップ塗るのやる。


没写真。
よしのの為に買っておいたレジンアイが届いて付けてみたんだけど、ちょっとイメージに合わなくて残念。
二つも買ったのにな。


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM